富士サファリパーク_その1

目次

 

 

はじめに

 

久しぶりに、フィガロ(犬)を置いてのデート

一応ペット預かり所はあるのですが、どんなところかわからなかったため今日はお留守番。

 

今回は2部に分けて記事を投稿します。

 

 

朝6時前に起きて、準備をして、フィガロの散歩をしてから出発!

相変わらずの早出発!笑

 

サファリパークは9時開園なのですが、8時40分頃到着

 

1.ライオンの赤ちゃんイベント | イベント情報 | 富士サファリパーク

 

最初のお目当はこれ

f:id:max-012:20180823162507j:plain

先着順で撮影のチケットを購入できるため、朝一勝負!笑

 

8時40分にはすでに列が・・・

9時に開園後10分〜20分程度駐車場渋滞に巻き込まれましたが、無事に入園

まっすぐ赤ちゃんライオンのイベント会場へ向かい無事に10時〜(一回目)の撮影会のチケットを購入できました。

 

その後10時からの撮影会は売り切れていたようなので

10時からの撮影を目指している方は開演前〜ちょうどくらいには到着していないと難しいようです。

 

率直な感想は「思ったよりゴツゴツしている」笑

生まれてからの月日もあるのでしょうが、もふもふ柔らかい赤ちゃんを想像していたら、意外としっかりしていることに驚き!

さすが赤ちゃんでも100獣の王!!

 

2.カンガルーとのふれあい体験

f:id:max-012:20180823162621j:plain

f:id:max-012:20180823162626j:plain

f:id:max-012:20180823162630j:plain

朝から腹ペコなのか寄ってくる寄ってくる!笑

ふれあい牧場と公式で謳っているだけあって、本当に触れることができます。

 

f:id:max-012:20180823162648j:plain

中には疲れちゃってこんな輩もおりましたが・・・

「人馴れしすぎでしょ!」と思わず突っ込みたくなるポーズですね。笑

 

3.ウォーキングサファリ

公式サイトでは

自然あふれるコースを歩きながら、サファリゾーンの動物たちを観察

森林浴をしながら、サファリゾーン外側のフェンス沿いのコースを一周する「ウォーキングサファリ」。
エサあげ時間に合わせて受付すると動物へのエサあげもおこなうことができ、テラスからの展望や四季折々の花・野鳥など、自然にあふれたコース内を自由に散策することができます。

このようにかかれています。

所要時間は90分〜120分・・・そう!結構歩きます!笑

「ウォーキング&サファリ」とはら、ウォーキングとサファリパークをいっぺんに体験することができるコンテンツのことでした。笑

 

ただ、もちろん良いことも!

車からでは見ることができない位置からサファリパークを楽しむことができます。

 

f:id:max-012:20180823162749j:plain

 

ウォーキング側が森林コースになっているので、トラの撮影もこのように、一緒に森に入るような雰囲気で撮影ができてしまいます。

※ただ、撮影ポジションが悪く、色々写り込んだのは内緒ですけどね・・・笑

 

f:id:max-012:20180823162814j:plain

 

ライオンもこの距離で!いくら策があるとはいえ大迫力!

 

f:id:max-012:20180823162843j:plain

 

あぁ・・・あの小さかったライオンも将来こうなるかと思うと怖いですね!笑

 

そんなこんなで、HPの記載どおり2時間弱かかり終わりました。

 

おわりに

 

一旦休憩して、いざマイカーでサファリゾーンへ!

 

次記事に続きます。

 

この日の撮影機材

GoPro hero5 black

Canon EOS 80D

  ・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

Canon EOS 6D mark2

 ・EF 24-70mm F2.8L USM

 ・EF70-300mm F4-5.6L IS USM