箱根の旅withわん

今回は箱根周辺の観光スポットを回って来ました。

 

 

1.ど定番の大涌谷

2.湖の上の鳥居が美しい、箱根神社

3.日本一の吊り橋、三島スカイウォーク

4.江ノ島の岩屋・・・の前の海

 

我が家は渋滞回避のため、朝の出発が人より少し早い。

そして、withワンということもあり、アクティビティよりは見て楽しむ観光がメインです。

 

そのため、午前中空いている時間にそこそこ観光スポット巡りをして

午後は帰り道がてら、遊びなれている所に寄って帰る。

そんなコースが定番です。

 

 

1.ど定番の大涌谷

f:id:maxa3116:20170902235734j:plain

ここ大涌谷、駐車場渋滞がすごい!!

朝は9時からなのですが8時についても、すでに、並んでいる状態でした・・・笑

そもそもそんなに早く行ったのか!という感じですけどね。笑

 

9時に駐車場が開場し先頭集団として駐車することができました。

1時間程度の滞在でしたが、10時頃駐車場を出る頃には、外は大渋滞・・・

車の方は朝一で来る、もしくは箱根ロープウェイの別の駅に駐車して、箱根ロープウェイ大涌谷に来る。ことをオススメします。

箱根ロープウェイペットが乗車できるか?という質問に下記のような回答をしています。

いいえ。頭まで隠れるようなケージか、ふたが閉まるキャリーバックでご乗車いただきます。
また、各駅にてケージの貸し出し(有料)も行っています。
なお、訓練された盲導犬介助犬を同伴してのご利用は可能です。

 

車では大涌谷までドライブできますが

電車観光だと箱根ロープウェイが出ているようです。

f:id:maxa3116:20170902235651j:plain

 

大涌谷といえば黒卵ですね。

f:id:maxa3116:20170903000007j:plain

飼い主が写真を楽しんでいる時、彼はつまらなそうに待っておりました・・・笑

尻尾だけにピントがあってしまいました、もう少し絞被写界深度の調整が必要ですね・・・

 

 

f:id:maxa3116:20170902235714j:plain

 

 

 

大涌谷から下山して、箱根神社

この鳥居みたことある方も入るのではないでしょうか。

芦ノ湖の鳥居、箱根神社の平和の鳥居というそうです。

 

 

f:id:maxa3116:20170902235754j:plain

 

はいはい!鳥居ね!わかった!!俺は水が怖いの!!!

 

f:id:maxa3116:20170902235816j:plain

 

芦ノ湖さすが山に囲まれて入るだけあります。

少し走ればどの方向に走っても、高いところから芦ノ湖を一望できます。

ただの側道だったのですが、絶景スポットでした。

f:id:maxa3116:20170902235837j:plain

 

 

芦ノ湖を後にして、日本一の吊り橋「三島スカイウォーク」へ

f:id:maxa3116:20170902235858j:plain

 

以前日光にある鬼怒楯岩大吊橋(140m)にもいきましたが

全長が倍以上のこちらはやはり揺れもすごい!笑

高いところが苦手な人は怖いと思います・・・

 

ただ、吊り橋の向こうは写真スポットがたくさん!

f:id:maxa3116:20170902235930j:plain

 

いって帰ってくるという観光でしたが、景色もよく、観光立ち寄りスポットとしては良い場所でした。

 

まだ時間もはやかったので、帰りに寄り道、またまた「江ノ島」です。

夜に夜景をみにくることがおおかったので、今回は奥の岩屋まで歩きました。

f:id:maxa3116:20170902235952j:plain

 

盛りだくさんな1日、歩き疲れて帰ってから爆睡・・・笑

 

 

この日の撮影機材

GoPro hero5 black

Canon EOS 80D

  ・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

Canon EOS 6D mark2

 ・EF 24-70mm F2.8L USM