スモールワールド in東京ディズニーランド

フルサイズカメラを購入し1番良かったと感じていること

それは 暗所での撮影 

 

センサーサイズが大きいため取り入れられる光の量が多い!

なんてわかりやすいんでしょう!笑

 

ISO感度もAPS-Cサイズ一眼(EOS 80D)と比べると

だいぶ上げられるようになりました。

フルサイズを使ってみて感じだ明るさの違いはこちらの記事で紹介しています。

 

また最近実感したフルサイズでよかった!と思った撮影場所です。

それは東京ディズニーランドにある イッツ・ア・スモールワールド

 

<公式サイトより>

※フラッシュ撮影、液晶画面を使用しての撮影はご遠慮ください。

 

2018年4月にリニューアルオープンしてから乗り物に乗る場所も並ぶ列もだいぶ変わっておりました。

f:id:max-012:20180824072741j:plain

 

スマホや携帯での撮影ではどうしても

 ・暗い(ぶれないためシャッター速度を上げる)

 ・ぶれる(明るくとるためにシャッタースピードを落とす)

という現象が起こってしまいます。

 

撮影機材

EOS 6D mark2 

EF24-70mm F2.8L II USM

 

f:id:max-012:20180824073137j:plain

f:id:max-012:20180824073114j:plain

f:id:max-012:20180824073033j:plain

f:id:max-012:20180824072950j:plain

 

多少粗さが目立ってしまうものもありますが

 

素人が何も考えず、パパっととって

ブレることなく、明るさが確保できるカメラがよいですね!!