AirPods想像していたより便利でした。

 

 

はじめに

 

最近レビュー記事ばかりになってしまっています。

そう・・・休みの日に出かけられていないのです。笑

 

そんなことはさておき

今回は、在庫がそろそろ回復すると言われているAirPods

 

Apple公式でも謳っているように「シンプルで魔法のよう」

www.apple.com

 

これはBluetoothイヤホンを使っている人なら

 

「またまた・・笑」

 

と言いたくなるかもしれませんが

実際に使うと、シンプルで魔法のようなのです!!笑

 

何がシンプルで魔法のようなのか

 

箱!

し・・しんぷる!

 

っというのは冗談で・・・

 

 

中はこんな感じ

 

ペアリング方法

このケースを開けると、すぐに近くにあるiphoneが反応!

 

そのまま画面の指示に従って、進めるとペアリングが完了

これに関しては正真正銘「シンプル」です!

 

え!?設定画面開かないの?

え!?ボタンとか押さないの!?

 

というのが正直な感想です。

※近くに知らない人のiphoneがあったら・・・どうするんだ!と不安になるほどでした。

 

ペアリングが完了してからも魔法空間は続きます。

 

耳の自動検出

AirPodsを取り出して耳に装着

想像していたよりもしっくりくる!

ティム・クックCEOは耳から落ちない理由をケーブルがないから」

と言った理由はつけてみてわかる言葉でした。笑

 

無線接続は、耳にはめた瞬間「ブワァン」と認証音がなります。

 

その時点ででiphoneからの音はAirPodsから流れるようになります。

 

さらに!

 

耳から外すと自動でiphoneは再生スピーカーをiphoneに戻します。

※音が勝手にiphoneから流れないよう、再生は一時停止されます。

 

 

充電方法

 

魔法はまだまだとけません。

 

ケースとAirPodsどちらにもバッテリーが内蔵されています。

 

イメージとしては、ケースはモバイルバッテリー

AirPodsiphone本体といった感じで

 

AirPodsで音楽をきき、ケースに収納した時点で

本体は充電されます。

 

ケースにしまっているだけで本体が充電でき

さらにケース単体でも充電しておくことができる!

なんと優れものでしょうか。笑

 

音質に関しても、今までの純正イヤフォンと聴き比べて

劣っているようには思えません。

 

またBluetoothを使用したイヤフォンを使用している人も

音質の劣化は同等またはそれ以下と考えて良いでしょう。

 

 

おわりに

 

正直AirPodsは高い・・・

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

ただ、私は値段以上の効果を感じました。

 

こんなベタ褒め記事で良いのかわかりませんが

購入前に下調べをしている人に少しでも参考になればと思います。

 

 

ささ・・・そろそろ写真の記事をあげたくなってまいりました。笑